人生なんとかなる

スピリチュアルリスト、不思議体験、平和運動

新時代

水星の魔女を見て、「やっぱしザクはでないんだな」と思ってるおじさん世代。

まあダブルオーでも出なかったしな。

 

新しいガンダムが始まるたびに、「こんなのガンダムじゃないよ~」

って言葉はすでに聞き飽きてはいるが、やっぱし、メーカー側もガンダムという名前で

商売しないといけないし、大人の事情ってのもあるし、やっぱし時代に合わせてのストーリーという印象。戦争のストーリーではなく学園だとか、いまだに人が死亡する場面もないしね。

 

現在はジェンダーという言葉があるのか、主役、ガンダムパイロットは女子になり、

新しい方向性なのか、これからの時代、社会に出る女性がもっと増えていくだろう。

専業主婦の言葉がなくなるかもね。

 

話は脱線したが、

彗星の魔女、いや、水星の魔女見てる人はどの世代が多いのか気にはなるが、これから見届けていきたい。